湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

久しぶりの登りは脚ガクガク

2022年02月12日 | 大人の遠足^^;
おぉぉ!
南岸低気圧一過二日目。朝から抜けるような青空が広がっていた。
おそらく今シーズンこのチャンスを逃したら、素晴らしい展望をお目にかかることができないであろう。
急いで電波の飛び道具を用意し、身支度を済ませて秘密基地を脱出。

土曜日に電車に乗るなんて何年ぶりだろう。下り方面は空いており快適だ。
ただ、これが熱海行きだと少し様相が異なってくる。


そんな列車の旅もすぐに終了。目的地最寄駅が近づいてきた。

ここの駅、下車したのは・・・・酔って乗り過ごしたのを除けば40年以上ぶり。
今は剥がされてしまって線路はないが、 大昔、ここに引き込み線があった。そしてそこには使われなくなった国鉄型20系のブルートレインが係留されていた。


この駅には、似つかわしくないほどデカいニューデイズが。
北口はミニストップ、南口にはセブンイレブンがあり、なかなかの激戦区。だから駅ナカを充実させてるってことか。


駅前広場を少し歩き、取っ付きの道を上ってゆく。

ここに着くまで結構な階段を上らされた。おかげで脚がガクガク。
最近、仕事場へ行く際、往路は最低2キロ歩くことにしているが、そんなウォーキングなど通用しないほどハードだ。

木陰からは相模湾。

あそこを登り切れば多分頂上。

やった〜山頂に到着。
厚着ゆえ汗が噴き出してきた。これを冷やすと一大変。

素晴らしい大展望が迎えてくれた。






眼の前には富士山、箱根外輪山、相模湾、真鶴半島などの一望できる。

さてここでどカッと芝生に座り込み、もう一つの趣味をお店開き。
時々何してんの〜的な視線を受けるけど、気にしない気にしない。
聞いてみたいけど、聞いたらヤバいオーラが出ていたかな?

二時間ほど楽しんだろうか(いや実は少し苦痛だったw)
いつの間にかこんなに沢山の人が登ってきていたのね。
中にはウクレレを弾いて楽しんでいる方も。

さ〜、風も出てきたことだし、そろそろ下山の時間だ。







丁度昼ご飯の時間。駅から少し離れたラーメン屋さんへ行き昔懐かしい醤油ラーメンを。



さ、そろそろこの地を離れるとしましょうか。

次の列車は20分後。駅でボ〜ッと列車を待つのもよかろう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降雪対応 秘密兵器 持参 | トップ | 雨の日は大人しくYouTube »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿