湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

もう一度行きましたよ~ん

2006年09月18日 | 自転車系

あるお方は現在怪我をしてしまい、残念ながら自転車に乗ることができない。
その怪我の重さは、自過失転倒とはいえ、私の想像をはるかに超えており痛ましい限りであります。

そのス-パ-マンから、湘南平の展望台から秋の湘南海岸を見たいとのリクエストがあり、ささやかながら私からのお見舞いとして慣れないデジカメを駆使し収めてきました。

うぎゃ!
午前中、このレ-ダ-じゃ絶対絶命だろう・・・・・・

赤印雷雲の動きからして、あと2時間半で神奈川県も土砂降りぶりの大雨となるぞ!

だから、牛丼の可能性を探ってみたり、スーパーで買い物して家の用事を精力的に車でこなしてきたのでありま~す。

予測通り、某ス-パ-から出ようとしたら、超土砂降りになり買い物客は凍りついてしまっていました。
けど息子よ!心配無用。われわれにはレーダーがついている。
あと5分で完全にやむ!!

やんだ----(^^)v

午後2番から天気が好転してきましたよ!

さっそく、息子はMTB、僕は青虫号にまたがり湘南平を目指した。

相変わらず坂道はきつい!

でも、息子は一度も押すことなく登りきってしまった(*.*;)
いつもは押すくせに・・・・

展望台からは、あぁぁぁぁぁぁ・・・やはり秋空にはなっていません。
これは、想定内なのでお許しを・・・・・m(。。)m


あっちは箱根方面。



帰りは、海岸線に出て柳島からはサイクリング道路で。


振り向くと、箱根は完全に秋空になっていました。


これで、僕たちサイクリストの華々しい夏テンションは終了ですね。

これからは秋。
再び、一つ一つの走りを、走りだけではなく、濃厚な意味合いを持たせてポタポタしたりツーリングをしてゆきましょう。
これが、私の秋チャリの所信表明です!

兄貴!完治そして復帰目指して頑張れ(^.^)/

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民的行事か?お祭りか? | トップ | ツルマキバネ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MG和子)
2006-09-19 15:42:25
思い出して、いただけて嬉しいです。

関係者?!の何人かには、超おもしろいから見るよう薦めておきました。

おかしくて、パソコンに向かって一人笑っていると、不思議そうに、犬(パピヨン)が、近づいてきます。こんな私って怖い・・・



じゃ、また、おじゃまさせてもらいます。
返信する
毎度f(^_^) (noahpon)
2006-09-19 19:31:35
和子ネーサン!宣伝活動ありがとうございますm(._.)m



自転車を再開してから、体脂肪率23%→15%、体重74キロ→64キロに減量できたんですよ。

元の体型に戻り、心置きなくお酒をいただいております(^_^;v



自転車以外のどーしょもないことも書いてゆくつもりなんで、これからも応援お願いしますね(^ー^)/
返信する
Unknown (エキパギリギリライダー)
2006-09-19 20:44:58
毎度!自転車乗ってますね。自分は、この3連休も子のサッカーで全然乗れなかった。今日、会社に行ったら、王滝参加者の話など、少し聞けました。天気は心配してたほどでなく、レース中は良かったとのことでした。しかし、とがった石が多く、パンクしている人が結構いたようです。

自分の名前でエントリーした後輩(武蔵工大サイクリングからきた新入社員)は、6時間10分の20位前後で走ったとのことで、自分の記録より30分も早い。来年、負けないように頑張ろうと、今は思っています。・・少ししたら、どうでも良くなるのかもしれないけど・・・・。来年は、一緒に出れるといいですね。
返信する
ううぅ、う(涙) (masa)
2006-09-19 21:38:10
初秋の湘南平ッスね。

しかも息子さん、足をつかずに登るとは!



柳島も、湘南海岸から見る箱根もみ~んないいなあ。

今はさっぱり動けないけど、歩くのが苦でなくなったら海に行きます。



何だか、ありがとうございますのエントリーでした。
返信する
若者には負けないぞーv(^-^)v (noahpon)
2006-09-19 23:19:15
エキパ先生!お子様のサッカーご苦労様です。

私の知り合いの娘さんもチームに入っており、将来撫子ジャパン入り、オリンピックを目指しています。これホンマ(゜O゜;)やで。

そのため、やはり親は大変みたいですよ。



ところで、王滝マンはれいの新人君でしょ!

すげー速いじゃん。

現役時代の貯金かな?それともトレーニングの成果なんでしょうか?

年齢差はあるにせよ、我々は若者に負けるわけにはいきません。



だから、来年はワタクシなんとかエントリーしますので、いっしょに出ましょう(`_´)ゞ

さぁー モチベーション上がってきましたぞ!



明日から先ずは前夜祭のための肝臓トレーニングに入ります(^。^)ゞ
返信する
ファイトp(^-^)q (noahpon)
2006-09-19 23:22:33
masa兄、あんまりいい絵撮れなくてすんません。

これからしばらく、できるだけ湘南地方の絵を載せてみます。

ようやく、写真入りをエントリーできるようにまりました。でも、なぜか土日のエントリー分だけですけど(^_^;



ということで、本日も少々アルコール変調気味でしたm(__)m
返信する
レーダー (debumasa)
2006-09-20 07:53:04
こんにちわ。でぶまさです。

またまた教えてください君なのですが、あのレーダーはなんでしょう?携帯のサービスですか?
返信する
あのレーダーは・・・ (noahpon)
2006-09-20 08:32:34
debumasaさん、おはようございます。あのレーダーは携帯用で、



http://www.wni.co.jp/docomo/radar_1km/index.html?uid=NULLGWDOCOMO



でやっております(^ー^)

(私のはドコモ版ですが、他会社もあるはずです)

月額105円ですが、僕たちサイクリストには大変重宝します。



中でも、10分 30分 60分の巻き戻しモードがありまして、それを見ていると、あとどの位で雨雲がきて、何時間降りそうか予\測がたちやすいのです。

場合によっては5キロ先はもう雨じゃん!なんてこともあります。

105円/月かかりますが、debumasaさんもいかがですか?
返信する
ありがとうございました   (debumasa)
2006-09-21 16:27:30
なるほど!便利ですね!!即入ります。
返信する
ほんとに (noahpon)
2006-09-22 19:11:45
役にたちますよ(^_^)
返信する

コメントを投稿