湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

降雪対応 秘密兵器 持参

2022年02月10日 | ふつうの生活系
いよいよ降ってくるか?

昨晩、どのニュースも関東地方は警戒級の積雪と報道していた。
一応転ばぬ先の杖ってことで、降雪対応秘密兵器を持ってきた。

シュベラナイゼン!ネーミングがいい。
そのほか、秘密基地にはシューベルトという名の物もある。

これを装着すれば、多少の積雪でも小走りできるのが心強い。

でも現在、外は雨。
想定では既に雪が積もり、首都圏の交通に遅れが生じ、これを理由に在宅勤務しようと目論んでいたけど、見事に外れてしまった。
昼頃からやってくるかな?


それにしても首都圏で積雪10センチで大騒ぎしている中、北の大地に派遣されている隊員から驚きの写真が送られてきた。
これが交差点だって。どこに渡るところがあるの?まさか雪壁をよじ登ってゆく?
今年の札幌は現地の人も驚くほど豪雪なんですって。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー二つ(^^; | トップ | 久しぶりの登りは脚ガクガク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿