湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

いきなりの風にナイトポタは…

2009年12月18日 | 自転車系
昨夜は道中、一滴も飲まずして帰宅。だからいつものナイトポタへ。
しかし、秘密基地を出て1キロ程来ると、穏やかだったはずの夜の空気が一転し、いきなり南西よりの強い風が暴れ出してきた。
自転車的厚着をしているにもかかわらず、体の芯が徐々に冷え、鼻水垂れてきたから、1キロ走っただけで早くもナイトポタはおしまい。風邪ひいたら元もこもないから、素直に引き返す(^^;

秘密基地へ戻る時、向かい風がキツいね~。しかも小フロントバックをつけているから、風の抵抗を実感。

でも、向かい風の中、かえってハンドルが安定していることがわかった。

ノーフロントバックだと、風に煽られた時、フラッとくるけど、フロントバックつきだと、そんなにフラつかない。また一つ発見かな(^^;;

あ!気がつくと華金だ。世間では今夜、忘年会だらけでしょう。
そして今夜、湘南自転車オヤジにもささやかな忘年会が(^-^)v、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お隣りの国も自転車ばんざ~い! | トップ | Team SSR走行会にハーフ参加(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風でした (まぁ)
2009-12-18 20:26:42
こんばんは!

今日は強風が吹き荒れていましたが
休みだったので大観山行っちゃいました。
富士山待っていてくれました。\(^o^)/
念願の写真撮って来ました。

大観山氷点下でめちゃくちゃ寒かったですが
一日中スーパーファインデーでした!
返信する
あらま~(^^ (noahpon)
2009-12-19 22:58:54
◇まぁさん
こんばんは(^-^)
昨日はお休みだったんですか!!羨ましい~(^^)
昨日、そして今日もまたスーパーファインデイで、湘南地方からもバッチリ富士山見えておりました!でも…-1度だと…私、寒さにも弱いんで、当分大観山はお預けかな(^^;;ゞ
返信する

コメントを投稿