湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

箱根旧道を研究しにくる人とともに

2013年04月13日 | 箱根方面~♪

本日、府中の京王閣方面からロードでT氏が飛来してくる。その目的は、箱根旧道を実走しデータの蓄積を行いたいとのこと。そんな情報を数日前、本人から入手した。待ち合わせ場所は西二宮のローソンで時間は9時。

予定時刻の10分前に到着。くつろいでいると、余分な荷物を投下するため某部屋に20分引きこもり到着が30分ほど後ろにずれると入電してきた。丁度良かった、眠かったのでうつらうつらしながら通過してゆくサイクリストを眺めて時間をやり過ごすことに。

たくさんサイクリストが通過してゆきますね~。その中で二組ほど、とても印象深かった。一組目は、ノンビリズムのランドナーと奥様と思しきロードのまったりサイクリング組。なんだかほのぼのしていますね~。そしてもう一組は、なんと!ツイードのジャケットを身にまとい、自転車はアップハンドル風フラットバー。そして、サドルバックはキャラダイス。う~ん、これこそまさにイギリス風なのか。すごくきまっており、優雅に通過してゆく姿に惚れ惚れと興奮した。

そうしているうちに9時半になるとT氏が到着。

さ~行きまっせ!

十分に箱根旧道を研究しましょ・・・・なのだ。

スルスルと三枚橋に到着。

10時31分出発~(^^)

無情にも急勾配が何度も襲ってくるW

甘酒茶屋を過ぎればあと少し!

そしてラーメンピークに11時57分、到着。

途中、3回ほど休憩を入れてこのタイムだから、この先のセクションを考慮に入れると、なかなかいい方だと思う。

湖畔でコンビニ弁当を食べながら、最近の情報交換を行い上ってきた旧道を下り返し。小田原駅でT氏は輪行人となった。
そして、自分は・・・・・一人になった瞬間、急に力が抜けてしまい輪行の誘惑にかられてしまったが、このスイーツを食べれば盛り返すでしょW

てなわけで、とろ~りと走って16時半に無事帰着。

本日はお疲れ様でした!次のセクションはGWにぜひ取り組んでみてくださいね、takeちゃん!