Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

小樽

2018年10月11日 11時08分48秒 | 旅行
そういえば小樽に行った。前にでかけたら、水族館がちょうどお休みの時で…あっちこっちみたからいいけど、美術館もいったし。


今回は水族館がメイン。館内を見て…ちょうど小さいサンショウウオに餌をあげてる時間で…ピンセットで何やら赤い血のしたたるものを…ぱくりと。私、サンショウウオ好きなのよね。なんともかわいらしい。
それから何やら石が…と思えばそれが動いて…空気がぷか~り、ぷかりと。そしてまた水槽のそこの所定の位置に。これはおおさんしょううお。ほうぼうの青いひれもみられたし…。片手のないウミガメ、たろうも元気にしてた。夫が混んでるからとイルカショーはみなかったんだけど…外のペンギンとか、とどとかあざらしのショーもみた。トドはこの時期だけ、鮭の丸のみのショーをするのね。何やらいつもはみられないものがいっぱいみられて幸せ。


あとは何したんだっけ。例の通りを歩いて…またきたいちアウトレットでグラスをゲット。買おうかどうか迷ってやめたという…にわとりさんのおきあがりこぼし。次回は絶対に買うといきまいてた。今回ホテルは札幌。自宅からじゃなかったので、おでかけもスムーズでよかった。朝食べ過ぎたので…お昼は抜きで。

最新の画像もっと見る