Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

北菓楼L

2018年09月15日 08時24分51秒 | 美術館
いつぞや…北菓楼Lからはがきがきておって…たしか期限は8月いっぱい。だれかのマラソンだの、その練習だの、親戚が集まるだので…夫は休みを取らないといけないことが判明した日。1人で行くというと文句をいわれ…だったらきゃ走らなきゃよかったのに…といっても、それは聞こえないようで…。つきあいきれないので結局1人でいったんだけど…私もなにやらばたばたで…ぎり。

さて北菓楼。おおこれか。お店に入るとまずは試食が…パフ系のチョコとおかきのたぐい。補充はけっこうしてるみたい。全部は無理。厳選して…チョコ2種類とおかきも3っつくらい。たこにたらこになんだっけ。あとはあのあやしげなものもちょっと食べてみた。そうそうえびですよえび。買いたいかというと…な感じ。

ソフトは食べるんだけど、ほかにも何か…。どうかな…ニューヨークなんとかに類似させたのか、北1条通りとかいうキャラメルサンドチョコ。あとは…焼きたてのアップルパイ。


ソフトは店内で。ちょっとしたコーナーしかないので混んでた。プレゼントはミニソフトなんだけど、ミニというにはけっこうなボリュームで…。おいしいけど、私は赤井川系のさっぱりが好き。ソフト食べてる人多かったけど、みなさま普通サイズ。ぎりだしね。無料のソフトで混んでたわけではなかったみたいだけど…。私のを見て、あのミニサイズがよかったわといってる若い子も。そふとはワッフル使ってるんだけど、このワッフルがまたおいしい。ほかのお店のと違ってサックサク。これだけ食べてもいい感じ。

アップルパイはおうちに帰ってから夫と2人で仲良く食べた。パイがさっくさくでバターがいい香り。パイ生地の厚めのがボトムにしかれてた。思いのほかりんご多し。酸味も聞いててかなりおいしい。りんごのあとにさらにバターがおいかけてくるし…贅沢なお味。期待のクッキーは…こぶりのクッキーにチョコというか、チョコクリームだな…。高級路線のだめなほうのキャラメル味。ここになぜかラムレーズン。はまるといえばはまるし、もういいといえばいいし…不思議でござった。

最新の画像もっと見る