Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ヨガ9・10

2015年07月31日 10時48分57秒 | ヨガ教室
ヨガ9
今日は…N先生が鋤のポーズとなんだっけそのまま足を上にあげるあたまだちのポーズをおしえてくれたっけ。けっこう腹筋が重要らしく…鍛えてからだった。あとは首ものばしたほうがいいかもと…M先生が補足。鋤のポーズはヨガをやめてからも自力でやってたんだけど…しばらくやらないとやれなくなるね…。今日は1回やってつかなくって…少し開けてもう1回やったんだけど…2回目はついた。このあいだは…2回ともつかなかったから…。家でやってたのは…先に頭立ちをやって…そこから床にむかったおろしていくの。こっちのほうがつきやすいと思うんだけどな…。きっと正式にはこうなんだろうね。なんとかのポーズをやったから…今日は三角のポーズと犬・猫はパス。なんのポーズか…やったら足がつった。今回は左。前はどっちだっけ?左だったかな?整体の先生に…つったときの解除の方法聞いておいてよかった~。
家着いて鋤のポーズやってみたけど…またつかなかった。夕飯遅かったのに食べ過ぎてしまい…寝る前でもお腹がいっぱい過ぎたのも原因の1つみたい。あんまり運動する気になれなかった。

ヨガ10
同じ先生のクラスが火曜日にあったんだけど…なぜか抜けてしまい…お初の先生のクラスにまぜてもらった。なんせ今日は4ヶ月くらい前の歯医者さんの予約をしていて…あああ木曜日だし、予約の時間と重なるし~。でも夫が待ち合わせて…といってたし…。まあいいか振替OKだしと思って…なんだかな~。いつもよりも早いクラス。30分時間勘違いしてた~。でも早めに行った(つもり)だったので…なんとかなったけど…。
このクラス…リラクゼーションが目的かと思いきや…。柔軟性を高めることが目的なんだろうか?でも私が気になってた…背中だの股関節だの…。いつもの先生とは違うところを伸ばしてる感じで…これもいいかな~と。女性だけしかいないし…。人数多いけど…。生徒もちょっと年配の人もいて…私と変わらずご指導受けてて…。でもこの方あんまり気にはしていないみたい。私も修行せねば~。身体がやわらかくなることが目的なんだから…。けっこう丁寧な指導なんだけど…。なしてついていけないのか?なして昔はついていけたのか?そうだできないことはいいから。できたところをほめる。そうそう肩甲骨が柔らかいって褒められた。肩こり酷いっていったんだけど…たいしたことはないそう。問題は首だって。首で肩がひっぱられて悪く感じるっていうイメージみたい。それでも肩をもんでもらったら楽になるけどね…。
それにしても暑かった~。なぜか今日はクーラー入れず…。どういう基準で入れるのか?このクラスの補助の先生…動きが軽いな…。べてらんなのか…ほんとによくみている。この先生からは…弓のポーズを教えてもらった。

最新の画像もっと見る