Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

トマトのひき肉詰め

2017年09月17日 11時41分34秒 | 料理
去年作っておいしかったが…いろいろとあって、レシピを印刷できないまま夏が終わり…。今年は…実家に帰ってトマトを収穫。どっさりありすぎで…知人にプレゼント。何よりも私が動けなくて…。別の人にも配りに行きたかったが…そこまでの気力もなし。あげたかたは…家まできてくれた。

その後もしばらく放置で…完全に完熟で…。これ以上は腐るのみか…腐ったところを切り落として頑張ってトマトソースを作るか。


トマトソースにするのもなんなので…何とか作りたい。さて去年はどうしてた。
何せレシピがないので…検索。


去年もこんなに困ったか。

なかなかないな~。あってチーズがのってるの。ケチャップ入りはさけたいしな…。



こうなったら、あちこちを寄せ集めて…。

トマトをくりぬく。うっかりと…へたのほうじゃないのをカット。これは…切ったところをそのままカップイン。

ひき肉を解凍…あまり放置だと危険かな…と冷蔵庫へ。ここからが動けない。夕方になりようやく…トマトをカットしてくりぬく。たまねぎをいためる。トマトのくりぬいた中身をいためて加えるレシピもあったけど…使わない。ファルシーにするには完熟過ぎ。ひき肉にたまねぎを…まだアッつい。ここにお塩。そしてトマトにつめる。ひき肉200だったけど…250くらいあってもよかったな~。

これを…中小あわせて7こ。250度で30分くらいかな…。でも25分でちゃんとできてた。おいしー。夫は薄いと…ちょっとお醤油。そうだチーズもおいしいかもと…。醤油なしであと乗せチーズで。これもおいしい。

忘れないうちに印刷せねば…。







最新の画像もっと見る