Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ポポロ広場

2011年12月07日 09時15分47秒 | にわのこけこ
そういえば11月中にここに行ってきた。チラシが入ってて…11月中は200円引きだそう。この日は週末だったので、週末のランチセットというのを頼んでみた。4種類のパスタとグラタンがあったかな?そのほか普通のメニューからも選べたけど、やっぱりランチメニューから。

たしかチキンのトマトソースもあって、ちょっと迷った。でも1つがトマトなので、一番興味のあった西京味噌を使ったカルボナーラにしてみた。夫はシーフードのトマトソース。これにサラダとドリンクとスープとデザート。サラダはシーザーさらだで、スープはコンソメだったな。あとはコーヒーに夫が150円プラスでバニラ豆乳とかいうのを飲んだ。デザートは何種類あったかな…キャラメル風味のガトーショコラにナッツのタルトに洋ナシのタルト。あとはタルトタタンにズコット。チーズケーキもあったんじゃないかと。他は忘れてしまった。

私はナッツのにして、夫は洋ナシにしてみた。

ケーキは手作り!っていう味。残念ながら自分で作るケーキのほうがおいしかったけど、甘さは強くないので食べやすい。下手なケーキ屋さんよりはよほどおいしい。

コーヒーもなかなかおいしかった。ちょっとびっくりは豆乳。ほんのり甘くて、豆乳嫌いの私でも飲めた。


パスタはカルボナーラのほうは普通。もうちょっと味噌がきいててもいいのかなと思う。ただ塩加減は絶妙。最後まであきずに食べられるクリーム系のソースはなかなかの腕かと。トマトソースはびっくりの味。今までで2番目においしい。シーフードにいいだこが入ってたのも驚き。でもこのトマトソース、この近所で食べられるとは思えなかった。

また食べに行かなきゃ。



最後はくじ引き。フォカッチャの100円券。夫のも私のも。いったいどんだけフォカッチャ券が入っているんだろうか。しかも100円。どれくらいの大きさかはわからないけど。


それでもまた行こうかなとは思ってる。

最新の画像もっと見る