Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

さつまいもの芽

2017年05月03日 14時10分51秒 | にわのこけこ
お義母さんが送ってくれたさつまいも。先月だったか?夫が明日は朝ごはんにさつまいもが食べたいから焼いておいて…と言われ…みたら1本から芽が出てた。そろそろ食べようかとは思っていたんだけど…なんだか調子がよくなくて…2月以降徐々にあちこち悪化。気がめいってどうにもならない。でも…早めに食べちゃったほうがいいので、残ってたのを一気に焼くことに。さつまいものは…芽が出ても食べられるはずだけど…いちおう…ネットで確認。どうやら…水耕栽培で育てたら…九鬼とか食べられるもよで…よっしゃーと。とりあえずさつまいもは食べるは…。紅あずまとかぼちゃいも。かぼちゃいもって焼くときれいなまっ黄色なんだけど…生だとちょっとオレンジがかってるくらいな色。皮から5ミリほどのラインがちょっと朱色っぽいような。中もところどころ朱色っぽいような。250度30分で…かぼちゃ芋は破裂したっけな…。今のうちに穴をあけてみようか。

うまくいった。どっちもチョー甘い。おいしい。幸せ。

最新の画像もっと見る