Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

チーズブレッド

2009年03月12日 21時37分17秒 | こけこのつぶやき

昨日は薄力粉で作るチーズブレッドを作りました。薄力粉でパンを作れるっていうことは、テレビの節約生活でみてしってたのですが、どこかに「ほんとにおいしいのかな~」っていう気持ちがありました。なんせ昔パンを焼いてましたからね…。

ものはためしだと思って作ってみました。ぐうぜんヨーグルトと溶けるチーズ、それに牛乳と必要なものがぜんぶそろってたんです。イーストは使わずベーキングパウダーでふくらませます。簡単なんです。こねなくてもいいし。成形もいりません。材料を全部合わせてごむべらで混ぜます。だから手もよごれません。

焼きたてがおいしかった~。少しさめてからもおいしかった~。翌日はどんな味になるのか楽しみにしてたら、夫があっというまに全量摂取。しばらくパン屋さんにはいかなくてもいいかな~と思うようなできばえでした。だって買ったら、似たようなパン最低150円はします。こんどはごまとかベーコンチップをいれてもいいかな~。


最新の画像もっと見る