Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

富良野

2020年07月25日 17時27分37秒 | 旅行
夫が急に行くといいだして…。でも汽車とかバスがいいっていってさ~。そりゃそうだとは思うけど…。私はコロナが怖い。
やんわりいっても効果なし。ゴートゥキャンペーンで人でもあるっていう話だしさ~

ということで。車でGO!

でもね、朝4時起きっていうの。これならバスのほうがましかな…とも思ったり。いやいや、コロナ恐怖が2週間も続くのかって思ったら、やっぱり4時起きでも…うまくいけば寝たふりでごまかせるかもしれないし…。


ごまかせなかった~。でも出発は5時半。泣く。

出かけたら、マスク忘れて、途中で購入。1件目はなかったからドキドキしたけど、あってよかったわ~。

で、怖いのよカーブの連続で。桂沢湖に三階滝をとおってようやく到着。色々調べたのに、ナビで全部OK。いやになった。

富田ファームはすごかった。大昔よりもグレード数段アップ。香水の工房だの、軽食コーナーだの。びっくり。

夫が食べると騒ぐのでラベンダーソフトを1つ。ほのかな酸味にあとからほんのりあるかないか程度のラベンダーの香りがいい感じ。私はいちごのジュースを。ちょっと甘すぎ。放置したらのみごろに。
しかしすんごい斜面。ちょっとした登山じゃん。夫にすすめられてもぜんぜん乗り気じゃなかったスマホも、メールや電話にもなれたし、いろいろ検索できるしゲームもできるし…。おまけにきれいな写真がとれるのでだんだんガラホに戻したい気持ちも薄れてきたかな~。あとはメロンパン買った。焼きたてでメロンクリームがつまってた。

それからマルシェにいって、ちょびっと待って見学。こんなものかと帰ろうとしたら、いいよっていってくれたので六花亭の富良野店カンパーナへ。だって札幌にあるしさ…私が六花亭好きなので、そんなに好きなのかい、自分はあきたとかいってたから、無理だと思ってたからよけいにうれしかった。ここでもちょっと待った。

心置きなく帰路へ。途中、富良野行きの渋滞がおよそ2キロ。(たぶんもっと)早く出かけて大正解。夫に感謝。三階滝をみて満足満足。三笠の博物館は次回に。昔行った富良野やトマムにクラブメッドなんかを思い出しては夫に報告。あんまり疲れずに行って帰ってこられた。お昼を食べ損ねたので、なごやか亭でお持ち帰りをして、昼夕兼用かな。あとでちょっと食べると思うけど…。ああなんといい日であったことか。あんなに行きたくなかったのに、行けば楽しかった。夫も長距離の運転に自信がついたのでは…。何はともあれ感謝です。

最新の画像もっと見る