Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

旭川と滝ノ上 sono2 

2016年05月27日 21時15分09秒 | 旅行
滝ノ上は11時半について、帰りは13時半のバスに乗る予定。2時間→1時間半はいられると思ったのに…無料の送迎バスがバス出発時間よりも1時間も早い。公園をみられるのは実質1時間。ふざけっこなしよ~。おまけに次のバスは…17時までないって…。せっかく来たので…お天気もいいし、変更してもらった~。係りのお兄さんが手配全部してくれて助かった。
いっしょのバスだった若いかたが…英語をペラペラと。すごい~と褒めたら照れてたが…羨ましいわ~。先週はまだ3分だったそう。お休み2日つぶしては嫌だ~と日帰りだとか滝ノ上デビューだとか。…私も若い頃…高速ないから片道5時間で…。


芝桜はきれいだった~。まだ6分咲きのところもあったけど…満開のところもあって1面ピンク。濃いピンク・薄い紫まで4種類は明確にわかったんだけど…送迎の担当のお兄さんの話しによると、3種類で…あとは風で飛んで交配して~だった。40年くらいたってるから…株が高齢化してるところもあるし…と。チューリップとレンギョウを植えてるところもきれいだったし…はじのほうのあずまやから…遊歩道みたいなのがでていて…登山みたいで疲れたけど…。もう虫が鳴いている。あれはセミか…バッタのたぐいか~。
少しずつ芝桜面積増やしてるかもな~。
お祭りで…ヤスさんきてた。おうたがお上手…。さくらの歌が気に入ったな~。WHICHとかいう、秋元やすしさんが詩を作ったとかいうのはあんまり好きじゃない。でも手を左右にふるのをみんなでやって…楽しかった~。


公園から帰りは道の駅にバス停があって、そこまで送迎バスで送ってくれるんだけど…。バスの1時間前につくからさ…。お土産かわそうとるのはいいけどさ…1時間もいらないわ~。仕方がないからあちこちお散歩。遊歩道があって、公園から歩いても来られるけど…何キロっていったかな…30分だか20分って言ってたからバスにしたの。錦仙峡っていうらしい。きれいだった~。えんれいそうが咲いていた。あとはえぞのなんとかいうのがきれいだった。今度は歩いて…。

バスで2時間はきっついわ~。おまけに炎天下。脱水で頭痛。薬を飲んだ。帰ったら疲れて…動物園は却下だね…。美術館?と思ったが…月曜は休みだわ~。早目に帰って…食事をするか…。で…行きも帰りも京王に寄ったのでした。

最新の画像もっと見る