Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

東室蘭ドーミーイン

2017年04月19日 16時22分19秒 | 旅行
本当は…金曜日にでかける予定。夫が…仕事の関係で遅くなるかもと…予定を変更。なのに…それが急きょ遅くならないことになり…ああそれだったら…当初の予定通りに行っていれば…。まあ仕方がない。

で…夫はマラソン大会へ。走ったあとにのんびり温泉に入って…それから帰るほうがいいかな…ということで。

9階の角部屋だわ。素敵。前は…年末。けっこう混んでた。今回は…すいていた。混んでたのは…帰省ではなくて観光客のかたがただったしね…。たぶんふだんはこんな感じなんだろうね。


前は…夫の仕事が終わるのを待ってのおでかけだったし、年末で…汽車に乗って降りて、ドンキで買い物して…ちょっと食べて…それからラーメン。それから温泉。はいおやすみなさい。でも今回は…19時近くだったのか…ついたのは…。ちょっと気持ちに余裕があった。夜景がきれい。白鳥大橋もみえたし…。前回は何階だったかな…上のほうだったけど…夜景をみなくて残念だったわ~。ドンキで買った少し安くなってたお惣菜を食べて…21時半をちょっと過ぎたころをねらってレストランへ。過ぎずに行ってもよかったかも…。

海苔にねぎにしなちくに…。ほどよいこしのあっさりしょうゆラーメン、うんま~い。


温泉はよかった。脱衣場に1人いたけど…私の貸し切り状態で…こ~んなに広いお風呂と露天風呂…独り占め~。



朝は…9時ころ…お部屋からレストランを確認したけど…すいてるって。

すいてた。ラーメンもすいてたもんね。注文⇒すぐゆではじめ…。



でもこれだけだっけ。お料理ほぼ空っぽな感じ。補充はしてない?サラダ系は…。でも…あさり汁がすごかった。あさりてんこもり汁にして…こんなにだしが濃く…あさりたっぷりのあさり汁は…家庭でも無理だろうと。あとは…オーダー制のオムレツとカレーラーメンを頼んではんぶんこ。チーズが溶けきらず…。21時過ぎにラーメン食べてるし…調子に乗ったかな…お総菜。でも夕飯食べてないけど…となるとやっぱりラーメンだわ~。塩辛とめかぶがおいしかった。デザートは…大学芋っぽいのとワッフル(ちょっと固い)夫が持ってきたヨーグルトがおいしかった。人が少ないから仕方がないよね。…それにしても…オーダー制のオムレツとラーメンは…大々的には書いてなくって…あるはずと思って探して、はりがみを見つけたから…こんな感じで…頼んでいる人の姿がみえない時は…しらずに食べそびれる人もいるのでは…とよけいな心配をした~。

そうだ…前はきがつかなかったけど…枕。フロントの反対側にあって…勝手に使っていいみたい。

やっぱり素敵なドーミーイン。



帰り…夫が近くに公園があるというので…。外にでたが…えっ。札幌市の…住宅街の中にある…普通の公園の…それも小さめの公園と同じくらい…。これなのか…ほかにあるのか…。疑問…。

最新の画像もっと見る