Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

日本橋今半 

2018年07月12日 17時01分11秒 | フルーツ
美術館に行った帰り…おなかはすいたけど…どこにいけばいいのやら。ガイドブック片手に行きたいお店はあったんだけど…、なんせ土砂降り。地下鉄からホテルまでの間に回転ずし屋があって、あっこでいいやとか、コンビニでっていったんだけど、せっかく東京に来てるのに、…北海道からきて回転ずし?とかクレームが…私だってどしゃぶりじゃなかったら…。

そうだおいしそうなお惣菜やさんが…昨日も今日もそこそこ混んでたよということで、寄り道。

おそらくあの今半の日本橋店か違うのか。どっちにしてもおいしそう。



目移り。


お弁当は…黒毛和牛のすきやき弁当と、夏野菜たっぷりステーキ弁当を。あとは唐揚げが気になったけど…鶏食べないし、夫。それで…夫の好きな鯵フライ。私はレンコンメンチ。余っても困るのでもうちょい買いたいのを我慢。でもやまと豚のヒレカツは小声でリクエストあり。
会計終わってでようとしたら夫の姿はなし。どこ?あせってたらお店の方が、あちらにいらしゃいますよと。私からは見えないところにいたの。袋をふたつにしてくれたり、親切な店員さん。東京に来たら、また日本橋に泊まってよらなくっちゃねと。食べる前に決めちゃった。


そういえばソースはどうする。なくてもいいけど、あったほうがいいよねと、コンビニで…。いや~おいしかったわ~。どっちもおいしかったけど、お弁当でこのお肉って…味が濃いかと思ったすきやきもそんなことはなくって…いや~雨でよかったわ。けっこうな量だったけど、そういえばお昼ろくに食べてなかったのもあったのか。完食。

まんぞくまんぞく。


次の日のホテルの食事もなかなかよかったので、雨でもいい思い出になったな~。東京はいいな~。美術館と博物館に行ったんだけど、美術館は西洋ね。…写真とってもよかったし、札幌じゃ考えられないわ~。博物館なんてっけっこうな時間いたんだけど、回り切れない~。また行かなきゃ。

最新の画像もっと見る