Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

英語

2014年08月24日 16時12分20秒 | パソコン教室
教科書を使わず。最初は広島の災害について。先生の関心事は甲子園だったよう。アナウンサーの実況をそのまま英語にすると…こうなるっていうのを教えてくれた。私はハリポタ2の原書を辞書と翻訳本と参考書を片手に読んだというお話し。札幌競馬場にTOKIOが来るとか、橋本聖子さんのセクハラ事件とか…。こういうのをゴシップというとか。面白かった。
たまにこういう授業があると気分が変わっていい。日常生活の中で「英語」をもっと使うという気持ちにかけてるので…。でもこつこつこつこつ。原書を読むのは私の英語力ではそうとう大変だったろうことをみこしてほめられた。もっと頑張らなきゃと思った。

最新の画像もっと見る