Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

背骨コンディショニング

2016年06月01日 09時35分10秒 | 背骨コンディショニング
体操教室に参加。ストレッチと痛みのチェック。あとは筋トレ。この筋トレは…自宅でもちょっとやるそう。めんどくさがらずにやれるのか?ちょっと不安。1時間。その後…矯正をしてもらって…。必要なものを買って、いろいろと払って帰ったが…。帰り道…くしゃみでぴきっ。何だこの嫌な感覚は…。そうこうしてるうちに痛みが↑。痛み止めが効かない。夜に先生に電話をしてみたが…緩め体操をして…温めてとのことで…。横になっても寝てられない。上を向いても駄目。横のあるポジションだけはOKみたいな感じで…湿布のスース―で痛みをごまかして…ようやく寝た~。朝は4時に目覚め…やっぱり寝てられない…でも眠い~。
今日は…午前はいろいろとあって…家に14時過ぎに帰ってきたんだけど…。痛くて…歩くとどうかするとピキっという。その都度神経を触った様な痛みが走り…たってると楽だけど…やっぱり座ってられないし…。それで…また先生に電話をして、施術の内容を聞いた~。
病院へ。先生2人いて…1人は出張医。なので…その先生じゃない先生をお願いしたんだけど…。早く終わりますと看護士に言われ…まあしかたがないかと出張医の先生にみてもらうことにした~。…頸椎・腰椎。ついでに手首もみてもらった。手首は腱鞘炎で…。首と腰椎は…仙骨と背骨の位置を正したといっていたけれど…と言ってみたが…レントゲンに出るほどの骨の動きはないそうで…(整体・カイロ)。骨のあたりの捻挫の様なものでしょうという。おそらくしばらくすれば治ると思うとのこと…。腰痛ベルトもしたいが…骨にあたって痛い~というと、使わない方がいいですね…と。今は痛みに過敏になっているからと優しく慰めてくれて…。腕のしびれがあるというが…首にさほどの所見はないみたい。めまいやふわふまの原因も?ヘルニアで耳鳴りがすることもあるというので…耳鳴りします~と言った。脳外と耳鼻科は問題なしだったとも答え…。ついでに耳と顔がしびれると言うと…それは首とは関係ないそう。親身になってくれるとってもいい先生だった。手首はどうやら腱鞘炎だそう。疲労が蓄積して…すぐでる人もいれば…しばらくしてから出る人もいるそう。そういえば…2作続けて二刀流だったもんな~。とすると足首も…。ハイ、ワカリマシタ…なるべく安静に…。中腰にならないようにとか重たい物は持たないようにとか…安静に…とか。男の先生とは違う~。痛みどめは効かないし…歩くとピキっと電気が走るし…痛いしどうなるんだ~と怖かったけど…先生も看護士さんも良い人で…かなり安心した。帰りはどしゃぶりで…タクシーにのっけてもらったんだけど…運転手さんもいい方だったし…。コンディショニングの先生も…心配してくれて…いい先生だ~。
痛みはでたけど…背骨を正常な位置に近い所まで戻してもらい…なんだかそれだけで嬉しくなって…。今までの猫背からはかなり解放され…猫背になりたくてもなれないし…。猫背にならないと…気分って落ち込まないのね~と不思議な気分。おまけに…心がリフレッシュされたみたいで…別人みたいに前向き~…不思議~。

最新の画像もっと見る