Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

片岡珠子展

2017年03月14日 18時15分13秒 | 美術館
夫も私もたまこさんが好きで…家ではかってにたまちゃんと呼んでいる。フリーペーパーでやってることを知り…行きた~い!!!


念願かなっておでかけ。夫と待ち合わせて夫は仕事。私はカナリヤ。そしてあきずごはん。それから…セントラル。美術館。新札幌で…夫は用をすませ…私は地下でパンを買ってるはずが…ちょっと来てくれと。そして夫の靴と靴下を買い…2人でパンを物色。それから…トップバリュー経由で帰った。さすがに疲労。

でも素敵だったな~。90歳でもあの迫力。最初落選の連続でっておうのがまた…根性すごいし…でも支えてくれる人がいるのよね。

私は…鮮やかな色使いがいいな~と思う。最初のびわとか教え子なんか柔らかな色使いなのにね…50歳すぎてからだもんね…あの色、迫力、すごいわ~。スケッチブックとかおいてたけど…走り書きのせいもあるけど…字が汚かったわ~。たまこさんもこうして大勢の目にふれるとしってたら…とか思うとちょっとお気の毒。遺品の中には質感出すのに使ったとかで油性の昔懐かしいマジックペンがあったり、画をかくことが生きることそのものだったのね。

最新の画像もっと見る