Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

除菌

2018年11月23日 16時05分57秒 | こけこのつぶやき
ピロリがでたので…除菌をすすめられ…なんだか鈍痛で…検査したら胃の半分が赤くって…萎縮性胃炎もあるとかで…妹にもいたからね…。そういえば父…年取ったらよくげっぷしてた。母にはいないそうだからたぶん父からきたんだね。


1時間で結果出るっていうお話だったのに、検査が終わったらもうでてて…とほほ。検査室で薬だからって聞いて安心した。点滴とか飲み薬とか病院来てなんかって嫌だし、薬ならなんとかって思ってたんだけど…甘かった~。

薬もらったら1回5つって…しかもカプセルで…除菌…やめときゃよかった…。しかも家に帰って調べたらアルコールと…これはまあいいとして、あろうことかコーヒーがだめ。でもカフェインレスがあるから問題なしと思えば、コーヒーがだめで紅茶・緑茶・ココアは大丈夫っていうまさかの結果。


聞いてない…。


やっぱりやめる。


お薬はあるけど…飲まなくってもいい…。


それになんだか…大昔の教科書でみた…ペニシリン ⇒ショック死 が頭にこびりついてて…薬飲むのも大変。でっかいからいちいちのどに引っかからない様に慎重に。夫がうっかり話しかけるから3日め以降は、薬飲むからしばらく話しかけないでねって念をおしてから。カプセルもそうだけど、タケなんとかいう長細いのもけっこう怪しかった。とりあえず飲み終わったけど…なんだかおかしい。
薬のみ初めてからいの鈍痛⇒痛に変わり…飲み終わってもまだなんか痛い時がある。げっぷも…薬を飲む前はほぼでなかったのに…でてくるしさ…。いったいなんなんだ。

それよりも怖かったのは…腸が痛くなって…3日めは全身に痛みがひろがって…痛いようなしびれるような…腸は痛いっていう感じなんだけど…全身のはそうひどくはないのね…薬最後まで飲めないんじゃないのかな…と思えば、その日がピークで次の日からは全身の…はなくなったっけ。あとは口が乾いて…水バッカ。はと麦茶飲んでたんだけどあきてきて…飲み終わってからだけど、カフェインレスの紅茶にしてみた。6日め7日めは口の中が苦くって…参ったわ~。多彩な症状に悩まされたけど…無事に飲み終えて何より。


それにね…カフェインだけでもきーーーーーなのに、よくよく調べたら…LG21っていうヨーグルトがいいっていうからさ…食後に食べたら胃いたくって…中間でも痛くって…いちおう調べたら、いっしょはよくないって…乳製品。揚げ物も…ってことで、食べるものはかなり我慢。食べるなっていわれると食べたくなるからさ…。なんかね…。


薬剤師さんもお医者さんも…いちおういってくれたほうがいいんじゃないのかね。せめてカフェインアルコール。バカみたいに痛いわけじゃないからずっと飲んでた。アルコールはぜんぜん飲めないからいいけどさ…。中には飲んでる人多いと思うな…。


胃がいたいから飲まないだろうって思ってるのかね。そうだたばこもか。飲まないから気にもとめてなかったけど…。そういえばしょっぱいものも甘い物もって…くうもんないじゃん。
お薬1日2回で助かったわ。ちなみに1日2回だけど…できれば12時間おきっていってあげたほうが親切かも。

最新の画像もっと見る