Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

グリーン

2009年06月15日 15時02分54秒 | こけこのつぶやき

ひまわりは順調に育っている。大き目の鉢に5つ植えたんだけど、その中のひとつが群を抜いて大きくなってしまって、中心に植えていたひまわりを完全に多い尽くしてしまった。まったく日があたらないのでかわいそう。なんで1つだけ大きくなったのか?考えてもわからない。そのほかのは大体似たり寄ったり。でもプランター育ちは鉢育ちよりも若干小さめ。器の大きさで成長が変わるっていうのはあるよね。ハイビスカスなんて成長にあわせて鉢の大きさを変えてあげないといけないんだから…。とりあえずかわいそうなお花は別の容器に植え替え。もともとはヨーグルトが入っていたもの。たぶんしばらくの間はこれでまにあいそう。

ひまわりは最初のうちは何枚目の葉っぱって数えられたんだけど、今では小さな葉っぱがいっぱい中心にあるのがわかるだけ。小さめのひまわりっていうけど、どこまで大きくなるのかなー。大きな鉢に1つだけ植えたらぐんぐん大きくなったりして。


最新の画像もっと見る