Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

エコリン村

2018年08月01日 11時05分51秒 | 旅行
そういえば…母が入院し…その時回数券を買った。予定に反して…妹が来て…お見舞いを交代してくれたので…。1日ぶん余ってしまった。そこそこの額。流すのはもったいない~。

どうしよう。


1回いってみようか。



せっかく乗った汽車。あせって北広で降りてしまい…もう1本遅いので。
シャトルバス…ちょうどよくつくはずが…。がっかりだったけど、でも…乗り場を勘違いしてたので…よかった。



シャトルバスには何分ものらないうちに…ついた。お花のほうかな。牧場はあっち。園内はシャトルバスが走ってるそうで…。もう1つのほうと行き来できる。ついてすぐに、園内走行の汽車みたいな車に乗って…ご案内。待ち時間にちらちらとみた、アルパカ、ラマ、やぎ、ひつじ。ロバなどがかわいい。さて出発。びっくりドンキーが経営してるみたい。あ、花の牧場。その昔…BOCCAのそばにあった。そういうことか。となるとあのお店は…BOCCA系だわ!!!!!途中で羊のえさやり体験。かわいい。毛刈りをしてちょうど2ヵ月。居間が触り時なんだとか。なるほどじゅうたんのようなさわりごこち。なれてる羊さんがいっぱいで…よくみたらかわいくないんだけど、山羊も…。なんだかわいいような気がする。

羊さんが草をたべてくれるそう。通常2匹しか子は産まないのに…3匹、4日匹、もしくは母の病気やら子育て放棄の子は別飼いだそう。


おつぎは牧羊犬のショ―。羊も犬も今年デビュー。メスのシーバ2才とオスのキャブ4才。どっちがどっちだったか忘れたけど、ニュージーランドハサウェイとボーダーコリー。えらく賢い。羊たちもよくいうこときくわ。


あとは羊のレースもあった。ジェイコブという羊。羊なのにほっそりしててやぎっぽい角がある。おすもめすもつのがあって、2本おすは4本から6本って…びっくり。


お庭はすごかった。ゆんにの湯・ユニガーデンをもっときっちり庭園にした感じ。夫といっしょにきたかったわ~。お水のある場所には…つなぎとんぼにおにやんま。テンションあがった。

食べなかったけど、ばらソフトにトマトソフトもあった。


あとは昆虫展やってた。トマトは…空を飛んでたし。あはは。

なかなか楽しいエコりん村。羊のレースで選んだ羊が1位だったので、ここでもえさやれて…楽しかった。

でもちょっと恥ずかしくていえなくって…お店の中、誰もやってる人がいなかったの。羊毛クラフト…残念だったわ~。

最新の画像もっと見る