Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

すすきのにとまった

2017年01月24日 21時07分52秒 | 旅行
本当は小樽に行き、そこで1泊したら身体も楽だし…みたいなお話だったんだけど…東室蘭の同系列のホテルでお風呂とお食事が気に入った夫が…キャンペーンだったとかで…ここに宿をとった。それでも家まで帰るよりは楽だからいいか…。

でも泊まる2~3日前に夫が発熱。幸い熱は下がったものの…でもせっかくだから泊まってみようかと。なんだかフロントの女性いやな感じ。お部屋はせまくて天井が低い。中ドアついてたり、木目調でシックなのはいいけれど…。ドアが中ドアもトイレもあきにくい。昔の建物の再利用だろうな…。まあ格安だし、文句もいえないか…。暖房がきいてくるまでに時間がかかって…待ってる間に今度は私が寒気。ここなんだか気が良くない気がするわ。異常にアジア系の外人さんが多いから、エクスキューズミーも多くてスタッフも我慢が多いのかしら??

食事にはいちいちお外にでなきゃいけないし、それでも夜まで待ってラーメン食べに行ったら…ちょっと混んでて…それは仕方がないけど、ぬるい。スープもぬるいしラーメンもまだ完全に解凍できておらず…一気にテンション減。そのまえにファミマでお金払うのにちょっと手間取ったら、店員の人が技とにでっかい声でお待ちの方~って、二度と買うかと思ったばっかりだったから…よけいに…。そういえば丸井の柿安でおはしくれっていったのに入っていず…夫がドンキに入ったついでにお箸を買ったらそれを落として買い直し…夫もいらついてたし…。お風呂に行ったら、外人さんが多いせいか、ふろおけには水が入ったままだし、鍵には髪の毛が絡んでて…。お風呂もせまいし、露天もないし…。そういえば杉の目も期待はずれで…なんだか一気にいろいろと…。カードキーがないとラーメンがあたらないとかさ…。

朝もお外に出て朝食。期待してなかったんだけど…すごか。東室蘭よりも豪華。いくら・あまえび・ネギとろ・しらす・カジカ汁にホワイトスープカレーにポトフに…。すっかりごきげんさん。もう絶対泊らないなんていったっけ状態。でも…朝は朝で、コーヒーのお水ギレが前の人。お水を足してもらったからさあと思ったら、コーヒーのカスがとかいうお話で…待ってる人が香水きつくてキー…。

11時のチェックアウトはのんびりできてうれしいな~。観覧車が見えるし…。ちょっと歩けばデパートとか…こんな経験はなかなかできないからまあ楽しかったわ。


最新の画像もっと見る