Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ドーミーイン

2017年01月02日 15時41分53秒 | 旅行
今年から…エス切符がなくなって…旅費が倍になるのもしゃくにさわるので、ビジネスだけどホテルに1泊。私はちびだからまだいいけど…夫はかわいそうだわ、あんなに風呂好きなのに。駅からちょっと歩く。おむかいにドン・キホーテと長崎屋があってありがたい、

チェックインして…夫が…眼鏡…。仕方がない。眼鏡がなくって…まんがいちコンタクトが…となると速攻札幌帰んなきゃとか考えちゃった。
お部屋はきれい。洗面所やらトイレやらとベッドの間にちゃんとしきりがある。これは普通のホテルでもなかなかないよな~。フロントに言えば枕をくれる。ひくめの羽とたかめの低反発と。

お部屋についてちょっと休んだらもう21時半で…ラーメンタイム。

ゆでためんをあたためるんじゃなくって…ちゃんとゆでてた。スープはかなりあっさりめで…おすいものとかお味噌汁のよう。麺は細麺。ハーフサイズだけど…宿泊費こみなのがうれしい。けっこう混んでた。それにしても…ここで観光?と思うくらい異人さんが多かった。

お風呂はけっこう大きいのが2つ。あんまり混んでないし…1つは天井付きだけど露天風呂でいいのか?


朝はビュッフェ。1000えんちょいのはずだけど…なかなかすばらしい。お惣菜のコーナーのスタートの所に焼き鳥!!!焼きたてだぜ!!からしもおいてあるし!!!フルーツにデザートのミニたい焼き・ワッフルやらちょっとしたパンに大学芋。ご飯にあじのついたご飯。お惣菜は割と薄味。中にはちょっと濃いめのも。いくつかは…補充で別のものに。野菜炒めは実演。オーダーするのはおむれつとカレーラーメン。オムレツはともかく朝からラーメンがオーダーできるなんて!!!ラーメンの具はひき肉と長ねぎとみにじゃがいもにうずらの卵。牛乳もあった。マシンのコーヒーにカツゲンにティーパック。またとまりたいな~。


真偽はさだかじゃないんだけど…朝食のレストランにポットを持ち込んでるカップルがいたわ~。最初に座った席から店員さんの死角に入りそうな場所…ドリンクバーのそばに移動してさ…。ポットはずっとだしっぱなし。

最新の画像もっと見る