Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

みかんといよかん

2017年01月30日 08時15分43秒 | フルーツ
このシーズン夫がみかんを30キロも買った。そのほかにスーパーの袋入りのを2つ。それでもまだ買いたそうにはしてたけど…もうみかんは高くなってきたから我慢するという。そう思っていたある日、何やら大きな箱を抱えて帰ってきた。知人のお見舞いに福住までいった帰り、そこから持って帰ってきたのだという。LLだけど4キロで1000円ちょいだとまんめんの笑み。その数日後、何やら柑橘系の名前の書かれた箱が届いた。え、買わないんじゃ…と思ったら伊予かん。高いからというよりは…味がおちてくるからね…もうみかんはシーズンオフ。箱買いは難しい。

でもLLのみかんも伊予カンもおいしかったわ~。とくにみかん…このシーズン、LLというサイズ、そしてお値段。それを考えてもあり得ないほどお得だった。

最新の画像もっと見る