遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

はかま満緒さんをしのぶ

2016-02-28 | Weblog

「日曜喫茶室」を聞いています。

・・・・・・宮川泰(みやがわひろし)没後10年・・・・・・

というテーマで。

 

はかまさんは 亡くなる前日に、この番組を収録したのだと

思うと、命の長さって?

と、言葉を失うのです。

 

思いがけなく死んでしまうというのは、どんなに

口惜しいことだろうか・・・・。

例えば、病気で、余命宣告された場合とどうちがうのか?

何が起こるかわからないご時世だから 

いろいろ 書き残さねばと思っているくせに

忘備録など、なにも残していません。

何とかしなくちゃ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヤンテラス 乙川雄三郎作 | トップ | 第88回 アカデミー賞 授賞式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿