遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

ブォイス満島

2024-07-08 | 写真
テレビがつまらないので、ラジオの聞き逃し、なにかないかと
探したら、見つかった‼️

「ブォイス満島」
女優の満島ひかりの番組、
ん、面白そう、
なになに?
私の好きな
又吉直樹がゲスト。
しかも、満島ひかりが作った「回文」を又吉直樹と、
フォトグラファーに送り
又吉直樹は、ショートストーリーを作る。
フォトグラファーは、
写真をモチーフに作品を
作る。
これが、申し合わせたわけでもないのに、イメージが、
ぴったりで、驚くことも。

そんな連載をファッション誌に
30本連載。
この度、作品をプラスして
本がでるとか。
7月17日 刊行
早速、予約した。
「カルイノリノリノイルカ」

楽しみ。

■ヨノナカハアサハカナノヨ
■サイコノコイサ
 君は、僕のもノではないけれど君が写る僕の目は、誰がなんと行っても僕のものさ
■キッサマイタメシテシメタ
イマサッキ
キッサ「ユア」をやって来たが
自分のためだけのお店「マイ」をやりたくてめんどくさいから全員帰らせた。
一人になったら寂しくなった。

満島ひかりは、個性的で、うまい役者だと思う。
又吉直樹は、言わずと知れた
芥川賞作家で芸人だ。
相方がアメリカに移住したので
今は、文学作品のイメージが
強い。謙虚で、穏やかで
好きなタイプの方である。
自由律俳句も、本を買っては
みたものの、真似できずに居る。とにかく、好きだなあ。
偉ぶらない、一筋感が
たまらない。

「回文」に、ショートストーリーをつけるのも、興味深い。

満島ひかりの素晴らしい才能にも、驚く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 激甚災害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿