遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

老人力

2010-10-27 | Weblog
赤瀬川 原平 著

読み始めた。
面白い。
シルバー世代に活力を与える本ですなあ。私はいつも、勢いの有る流れを斜に構えて観察してから、気が向いたら乗りかかるタイプだから、かつてベストセラーだった時を外してしまい 今さら?出会いました。

老人力は簡単に付くものじゃない。
長い年月掛けて様々な難題を乗り越え、山を登り川を下り道無き道を進んだ暁にたどり着いてみたらこの力がついていたと言うようなものなのだ。………と言うような内容の書き出しでまず安心。物忘れ現象に出会ったら「老人力がついてきたと思う」 ははは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球がしたい | トップ | くらくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿