遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

そのままでいいよ

2008-01-22 | Weblog
自信を無くすことがあります。

母として やるべきことが出来てないんじゃないかとか

主婦として 家事を切り盛り出来てないんじゃないかとか

仕事を 誠実にこなしてはいるけれど きちんと

管理出来てないんじゃないかとか………

仕事を辞めたいとか このままでは 力が足らず

つぶれてしまうとか……。

最近 吹っ切れました!

自分を過大評価しなければよいのです。

自分なりに 頑張って居るのだから

完璧を望まなければ 生きやすくなるのです。

何より私の周りの友人たちが 私は 私らしく有ればよい

と言ってくれました(^_^)V

今まで やって来れたのだから この先もやれない筈はないのだと。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やなせたかしさん | トップ | 視点を変えて……… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのままの素敵さ (kinoko)
2008-01-23 12:44:15
始めまして! kinokoです。
遊戯さんが日々書かれていること、共感したり感激したりして読ませていただいています。
お義父様との交流や思い、ご主人の体調への気遣い、
ハードなお仕事をこなされながらも読書や美術、映画、音楽、おしゃれ、そして世の中の出来事にも常にアンテナを張って感性を磨いていらっしゃるのは、正にスーパーウーマンだと・・・。誰もが出来ることではないですよ。
素敵におしゃれして、鏡に映した自分に「よく頑張ってるねぇ」と褒めてあげて!
返信する
ありがとうございます。 (遊戯)
2008-01-26 19:24:45
kinokoさん 優しいメッセージありがとうございます。おかげさまで ふきぬけました。まさに 脱皮した感じです。自分は自分、やれることしか出来ないって 今頃 わかりました。すごく 楽になりました。
返信する

コメントを投稿