遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

やなせたかしさん

2008-01-20 | Weblog
若い頃から ずっと「 詩とメルヘン」 を愛読して来ました。

あの美しい雑誌から たくさんの 詩人やイラストレーターが 世に出たのです。

やなせたかしさんが 手弁当で 作り続けた 夢の雑誌が消えたのは

いつのことだったでしょうか

昨日 本屋さんで 懐かしい装丁の雑誌を見つけたときの ときめきを

どう表現したら良いかわかりません!

季刊の 「詩とファンタジー」

嬉しい 嬉しい


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題 | トップ | そのままでいいよ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (利香です)
2008-01-20 14:28:09
先生、お久しぶりです。おはがきありがとうございました。
34年のときを経て、こうしてPCで先生とまた出会えるというのも
不思議な縁を感じます。
ブログ見ました。私の中の先生は24歳くらいのままです。なんだか時を飛び越えてしまったみたい(笑)
ふんわりとしたやさしい文章でとても和みます。
また読ませてくださいね!
返信する
まあ!なつかしい (遊戯)
2008-01-20 19:00:31
私の中の利香ちゃんは、本当にかわいい
子どものままです。素直で やさしい子でした。
それがお母さんに
なってしまうのだから・・・
年を取るはずです。
気持ちは いつまでも若いままですが・・・

時空を超えましたね。
返信する
ありがとうございます (利香)
2008-01-21 09:10:24
お返事ありがとうございます。
先日、コメント入れたのですがうまくできなくて
昨日、再入力したんです。書き込めて良かったです。
私もブログもってます。
年末からでまだまだ方向性も決まってないものです
が・・・
よろしかったらいらしてください。
返信する
はじめまして (詩とファンタジーファン)
2008-01-22 15:36:47
わたしも、愛読していた雑誌に再び出会えて、
舞い上がってしまいました。

創刊号も、取り寄せて読みました。
返信する
うれしいです (遊戯)
2008-01-22 21:37:48
「詩とファンタジーーは、3万部売れれば存続できる」と やなせたかしさんが書いていらっしゃいましたね。あと29998人の方、是非買って下さい。
1年に4回、わかり易いじゃないですか。今度は春ですよ・・・・。
少女の頃に 簡単にタイムスリップします。
返信する

コメントを投稿