遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

視点を変えて………

2008-01-26 | Weblog
「情報不足で 誤解や中傷を受けているならば 情報を流せば良いのです。

そのための手間は惜しまない方が良いですよ」

詳しい事情を知らない方に ふと 仕事の愚痴をこぼした時に戴いた言葉に

感じるものが有りました。

今までの事情や 有るべき姿は別として 視点を変えて、

誠意を込めて 話し合いに臨みました。

とても 良い話し合いが出来ました。感謝 感謝です。

コミュニケーション不足から 来る不信や誤解が

お互いの理解を阻害するのですね。

「 話せば解る」 を 実感しました。

ご心配いただいた皆さんに 心からお礼申し上げます。


なんか 人生の山を降りたり登ったり…絶望の淵から 這い上がった感じ

(大袈裟だなあ?!) ………それ位 今年度は大変な年でした。

まだ 二ヶ月も有りますが 。

無事 楽しく終わりますように・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そのままでいいよ | トップ | 笑い飛ばす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿