遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

大切な事

2009-05-29 | Weblog
一番大切なのはありのまま、あるがままを受け止める事です。

自分の都合や正しいと思うことを押しつけてはいけません。

正しいことが大切な訳じゃないときも有ります。

みな、様々な思いを抱いて生きているわけですから、

相手の立場にたって考えてみましょう


そうすれば、相手を受け入れることが出来ます。

みなつらさを抱えて居るのですから、

寄り添うことから私たちの仕がはじまります。


力が足りないなあと反省しました。

まだやり残した事が沢山有ります。

何とか伝えて行かなくては。

「有る意味正しいこと」が人を傷つけることがあります。

それは、正しくないのです。


物事の真実や優しさから遠い事実でしかありません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまたまの出番 | トップ | 哀しくて候。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿