遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

夜間登山

2007-07-11 | Weblog
その昔 『勤労者山岳同志会』に入っていたころのことです。学生時代には お金はないけど暇はあったから 一日働いてから夜の19時に名古屋駅に集まってから山登りをするという 勤労者の山とのつきあい方に驚いたものでした。

どこからのぼったかなあ?上松?・・・・ふもとの茶店で 休んでから ゆっくり 山頂を目指しました。ご来光に間に合うように 夜中に歩くのです。


月明かりの細い尾根道は意外と明るくて うきうきしました。それでも いくら歩いても頂上ははるかかなたで、眠くて眠くて 歩きながら寝てしまった経験は あの時が最初で最後です。

なぜ、急にそんなことを思い出したかというと、昨夜 家族で 亡父にお経を上げながら何度も寝てしまったからです。
よほど 疲れてしまっていたのでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仰天コラム  -1- | トップ | 義母の姿勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿