遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

義母の姿勢

2007-07-11 | Weblog
義父の世話に疲れたせいか、自分も介護される側になってしまって2月半の義母。
寝てばかりいる生活は 確実に筋力を奪い痛みが増して、お風呂にも入れない状態でした。

6月27日にお試しデイケアサービスに行ってから2回行ったところで 義父が亡くなって、また、寝てばかりの生活になりました。
初七日がすまないうちに(法要は済み) 心を鬼にして デイケアに行くように薦めました。
本当は じいちゃんのそばに居てやりたいとわかっていますが、ここで中断すると大変なことになると思い 背中を押しました。

どんな顔で帰ってくるか心配でしたが、がんばっているようで 安心しました。
『お疲れ様。どうでしたか?』
『今日は、塗り絵と 体操をやったよ・・・』
まるで、保育園児に一日の様子を聞くようです。

ほっとしました。がんばれお母さん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜間登山 | トップ | 温度差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿