遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

美容室nova

2019-09-11 | Weblog
美容室は、決めたら、常連になります。何も言わなくても、自分に合った、髪型や、髪色にしてくれるから、ゆったりくつろげる空間になるのです。

私の通うお店は、ご夫婦と、お弟子さん二人くらいで切り盛りして、活気のあるお店でしたが、5年くらい前に、奥さま先生が、怪我をして、数年お休みに。その後
復帰されて喜んだのも束の間、今度は、癌になられたようで、放射線治療や、抗がん剤で、闘病されていました。

男性の先生は、今年からは、事業を縮小し、一人で続けて来られました。

きょうは、ヘアマニキュアに行きました。
お支払の時に、『店を閉店し、介護する』と言われました。


私は、閉店については、考えても居なかったので、ショックで、どうして良いか、途方に暮れました。

30年来の、憩いの場でしたから。

奥様の具合が、良くないのでと言葉少なでした。

大切にしていたものが、突然無くなり、ショックです。

どうか、健康を取り戻されて、元気にお過ごしになられることを祈るばかりです。


長い間、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち別れ | トップ | novaさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿