遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

親不孝だった?

2015-05-23 | Weblog

これが、江ノ電
昔の「単ころ」
今は引退している。
手動式の扉や
スピードメーターのない
運転室。

ひとつひとつに意味のある
アナログ時代

かつて
両親に興味をもたなかった。
人生を聞かなかった。

気づいたらもう居ない

こどもにとって親とはそういう存在。

元気に成長することが親孝行みたいなもの。

生きているときはそれさえ気づかない。

ファミリーヒストリーは わからないまま。

 

 

 

*写真は昨日の、ブラタモリに登場した「単ころ」

 いまは動態保存された貴重な電車。

 単車でころころ走っていたから 「単ころ」の愛称で呼ばれた。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲好きだよ | トップ | サワコの朝  ゲスト 又吉直樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿