遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

大相撲好きだよ

2015-05-23 | Weblog
外国人の力士が増えてきている。
かつては、日本の国技の相撲に外国人力士はそぐわない
などと言われた時期もあったが、
今や、当たり前になってきている。
相撲の歴史や伝統の素晴らしさを
ちゃんと踏襲しているから
愛しく思える。

十両にならないと、給料がもらえないことや、
それぞれの立場の方々が、
縁の下の力持ちとして協力して守られている
世界なのだと知るほどに
尊敬の思いで満たされる。

血のにじむような稽古の上に
たち位置の確保がなりたつ。

力の世界

厳しいからこそ美しい。

今や、国は問題じゃない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加齢 | トップ | 親不孝だった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿