遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

「おひさま」完了

2011-10-02 | Weblog

朝の連続テレビ小説「おひさま」が終わりました。

今回は、「ゲゲゲの女房」 の時のようにはまりました。

後者のような実話を下敷きにしたドラマは、やはり凄い臨場感があったと思います。



「おひさま」は 最後までメルヘンチックだった。

「仲良しごっこ」は、温泉に浸かっているような心地よさでしたが、

だんだん現実離れしていきました。

「幸せになりましょう」と、合い言葉のように折に触れ言うのが

チャンチャラおかしかったなあ。

幸せになりましょうなんて言うか?


でも、俳優さんはみな好きでした。

わかりきっていても、善良で 優しい人たちばかりの織り成すドラマは

ふわふわして 不安が広がらなくって、いつも解決して・・・

韓流ドラマと対極??



お疲れさまでした。楽しみがひとつなくなりました。

現実は、もっと生傷が絶えなくて、不幸が根付いたり、痛い思いをしたりしますからね。

このドラマは、世の不幸せな人のオアシスだったのかもね。

幸せは中庸の平凡な生活の中にこそ在るのですから。

ありがとう。

ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの遠出 | トップ | げんかつぎ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿