遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

兼高かおるさん 訃報

2019-01-10 | Weblog
子どもの頃
日曜日
毎週
家族で見ていました。

素敵な
上品な
語り口での
(芥川隆行さんとの)
会話がなんとも
お洒落で
うっとりしました。

日本人が
自由に
海外旅行なんて
いけなかった時代に
軽やかに
華麗に
世界を
飛び回っていた
あこがれでした。

定年退職後、
母が
一人でも
ツアーに参加して
ハワイをはじめ、
いろいろ行くことができたのは、
昔、「兼高かおる世界の旅」
を見ていたからじゃないかなあと 思います。

どれだけの人に
夢を与えたか
わかりませんね。

ありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヘミアンラプソディー | トップ | 《今日の素敵》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿