1998年1月にネットラーニングを起業するにあたって、3つのポイントを検討しました。
第一は、社会に貢献するビジネスであるかどうか。
第二は、継続収入ビジネスであるかどうか。
第三は、到達事業規模が十分に大きいか。
第一は、わたしたちの「新しい教育をうみだして社会に貢献する」という理念に受け継がれています。
第二は、わが社のビジネス展開においてももっとも工夫をしてきたことのひとつでもあり、ビジネスの構造にしっかり組み込まれています。
第三は、将来のeラーニングの市場規模とそのトップ企業が到達する事業規模の見通しです。わたしたちは、それがだれであろうとも、eラーニングのトップ企業は、売り上げ数千億円に到達すると考えています。わが社もそれにチャレンジする企業のひとつです。
第一は、社会に貢献するビジネスであるかどうか。
第二は、継続収入ビジネスであるかどうか。
第三は、到達事業規模が十分に大きいか。
第一は、わたしたちの「新しい教育をうみだして社会に貢献する」という理念に受け継がれています。
第二は、わが社のビジネス展開においてももっとも工夫をしてきたことのひとつでもあり、ビジネスの構造にしっかり組み込まれています。
第三は、将来のeラーニングの市場規模とそのトップ企業が到達する事業規模の見通しです。わたしたちは、それがだれであろうとも、eラーニングのトップ企業は、売り上げ数千億円に到達すると考えています。わが社もそれにチャレンジする企業のひとつです。