ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

初バリウム

2009-06-04 | 日記
初めての事は記事にしたくなる

先月、久しぶりにちゃんとした検診を受けに行きました
採血、検尿、検便、X線などなど、一般の健康診断です。

検査項目に、胃X線がありました。
とうとう私もバリウムを飲むのかぁ。。
いよいよ名前が呼ばれて検査室へ。
優しいお姉さんの手ほどきで、
顆粒の炭酸→バリウムと続きました。
炭酸の威力はすごいねぇ。すきっ腹に入るや、
お腹いっぱいのように膨らんでげっぷが出そうになるし、
すごいなぁこれと感心してしまいました

バリウム!これまたいろんな人の話がやっとやっと理解できました。
百聞は一見にしかず、ですね。
何味か覚えていません。夢中で飲み干しました。

その後は台があまり動かず、自分が、
右に2回転、左に2回転、台の上で転がりました。
そんなことしている自分がだんだんおかしくなってきて
ニヤニヤしながら回転していたら、
「ゲップがでないようにしてくださいねぇ」と言われてしまった

ゲップを我慢して、なんか変な感じのするお腹の張りを我慢して、
一通りの検査が終了。年に一回とはいえ、いいもんじゃあないですね。

経験者ならわかる、下剤を飲んだその後!
あえて書きませんけどねぇ
気持ち悪い&びっくりしました(^^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでしょう? | トップ | くつろぎインディ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ガラス)
2009-06-04 12:38:46
よく頑張りました!私もやらねば、、、
返信する
ree (お疲れ様)
2009-06-04 16:14:18
検診センター実習で、上記の様子を観察したことがありますが何とも辛そうでした・・・
まずい炭酸、バリウム飲んだ上にぐるぐる回転。大変でしたね、お疲れ様です。検査結果、何ともないといいですね!
返信する
いい体験 ()
2009-06-04 18:20:28
ガラスサン>一度体験してしまえば何てことないんでしょうが、楽しいものではありませんね^^;
胃カメラとどっちがいいんだろうねぇ??
返信する
結果 ()
2009-06-04 18:22:58
reeサン>検査で余計具合悪くなっちゃいますよね^^;
reeサンが検査の人だったら安心してできそうです♪
結果はまだですが、今度はその心配が出てきました。トホホ^^;
返信する

コメントを投稿