ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

梅雨前の蔵王1

2024-07-10 | 山登り

先月の中旬に、山形大山岳部OGのKサンにお声がけいただいて、

コ―ボルトヒュッテへお邪魔してきました。

梅雨入り前の滑り込みセーフで雨に会わずに歩いてこられました

季節外れの暖かさを通り越して暑かったぁ

蔵王ロープウェイで一気に上がります。

蔵王地蔵尊にごあいさつ。

明日登る地蔵山。

笹薮に入り込む秘密の道を進むとすぐに見えなくなる。ワクワク感満載!

雪解け後でお花たちが目覚めています。↑ヒナザクラ

↑葉っぱが特徴的なムシトリスミレ

↑ちょっとグロいモウセンゴケ

↑遅咲きのミネザクラ

↑今宵の宿に到着。よく建てたよなぁ。。

まだ慣れぬ暑さにやられたみたい。。この後少し横になる。

↑Tサンお手製のスペシャルサラダ夏バージョン!美味しかったぁ。

↑色々おつまみが出て最後にトマトクリームのタリアテッレ。濃厚でこれまた美味

皆さんワイン日本酒でいい感じに酔ってきたところで山の歌の大合唱が始まりました。

今回のメンバーは山形大山岳部のOBの方々。御年80歳以上の方ばかり。

良く食べよく飲んでよく笑いよく歌う!元気の秘訣をもらいました

翌朝は6:30頃にお世話になった小屋を後にします。

居心地が良くてくつろげるほんとに素敵な小屋でした。名残惜しい。。

秘密のお花畑。ミツバオーレンとヒナザクラ

↑ミネズオウ

↑ショウジョウバカマ

朝一は展望の良い地蔵岳。山頂からは大朝日や月山が臨めました。

↑月山。まだ雪をかぶっていました。

地蔵岳を後にして熊野岳が良く見える所でしばしスケッチタイム

スケッチを終えたら熊野岳を目指して進みます。

2へつづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨花 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿