ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

巣作りの季節

2014-04-24 | 日記
電線の修理かと思ったら、
カラスの巣の撤去作業でした。



若い作業員が、カラスの威嚇に怯えながら
電線に絡まった巣(小枝など)を取り除いていました。
ヘタしたら停電するし、
卵を産んだら下を歩く人にも攻撃するので、
今のうちに撤去するのが良いとのこと。



巣もまだ製作途中だったらしく、
作業員を襲うまではしなかったけど、
至近距離で今にも飛びかかりそうな勢いで
叫んでいたから見てて怖かった

ツバメもカラスも巣作りシーズンなのよね。
また子ツバメの巣立ちも楽しみだなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツ | トップ | ヒゲサマ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿