ステップ日記☆

山登りの事、楽しかった事や好きな事を中心に綴っています♪

I Love Isoroku forever

2024-04-26 | 愛犬・亀

朝方、いそろくクンは眠るように天国へ旅立ちました。

気づいたら心臓が止まっていました。食べなくなってから4,5日経つかなぁ。

噛まれた人もいるかと思いますがたくさん可愛がってくれて本当にありがとうございました。

3/17頃。衰えてきているけど、手作りご飯はまだ食べていた時。

ステロイドや抗生剤はもう飲んでくれなくて(本人はもう嫌だったんだよねぇ。。)

なので薬は飲ませず自然に任せることにしました。

4/13頃。寝ている所を起こされて不機嫌(笑)

皮肉なことに薬をやめたらいいウンチをした。。

このあと徐々に食べなくなって、最後の二日ほどは水も飲まなくなって、

老衰ってこういう事なんだなぁって心の準備をしつつ一緒に寝たりしました。

2018年6月のいそろくクン。大好きなエイリアンの左手はまだ健在

 

思えば私が小学生2年生の頃から家にはいつも犬がいました。

犬がいなかった時期が1,2年あいた時もありましたが、

それ以外は嬉しい時も悲しい時もインフルにかかった時も、

いつも側にいてくれた記憶があります。

いそろく含め、歴代のワンちゃんには(少しの悔いと)感謝しかありません。

別れが来ることは分かっていてもやっぱり寂しく辛いものですね。

でも幸い??月末で仕事が忙しいので気を紛らわせられますし、いそろくクンのいとこ達がいるので、

そちらを可愛がったりできるので、気持ちを切り替えて過ごせそうです。

楽しい思い出をたくさん胸に、これで私達の犬育ては卒業です。

これからは皆のワンちゃんと接せられたらいいなと思っています。

ありがとうWith Love.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春アイス | トップ | Loveいそろく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿