なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

ハッピーバレンタインデー&キッズお泊り中

2015-02-16 00:04:31 | 家族


ああ寒い。

毎日言っているけれど。今日も寒い。

ただいまおらが町は-17℃、朝から風がびゅんびゅん吹き荒れていて、体感温度は-24℃なんだって。

今晩はトビ男君には、勝手に裏庭で寝る前の排便してもらう事にした。

なんか恨みがましい目で見ているけれど、む、無理。凍死する。




ここ数週間、あちこちの店で赤やピンクのハートマークが氾濫していたけれど、今週末でやっと落ち着きますな。

明日にはスーパーのバレンタインデーグッズは撤去されて、緑色やパステルカラーの春のイベント色に代わっていると予想されまする。


ここアメリカでは、本命チョコだの義理チョコだのといった意味合いはないから、気楽に過ごせるバレンタインデー♪

男性が女性にプレゼントする印象の方が強いしね。



ケンつぁんは仲良しの女の子に誘われて、友達数人で何故か生チョコ作りのイベントに参加。

スピード強化トレーニングの帰りに参加したので、かなり疲れていたみたいだけれど、「なんかよくわかんないけれど、適当に丸めた。」と言ってお持ち帰り。


適当感満載だけれど、ビックリするくらい美味しかった♪




左上の白&ピンクのものは、ワタシの顔を描いたらしいけれど、ラップをかけたら溶けたらしい。




おっちゃまは今年も超ワンパターンのゴディバのチョコを買ってきた。




この日記を長く訪れて下さっている方は知っていると思うけれど、結婚当初の若かりし頃、モール内でゴディバのチョコを買いたいというワタシ(丁度バレンタインデーだった)に、面倒くさいからはよ帰りたいと言い、大喧嘩になった遠い昔。

あの惨劇以来、時々途切れるものの、しつこーくゴディバを買い続けるおっちゃま。

もーえー加減ゴディバはやめてくれ。。。と言っているのに。


ドリ兄ぃは週末フィラデルフィアに行っていて居なかったけれど、金曜日の仕事帰りにチーズLOVEの母の為にフルトンマーケットのチーズを買ってきてくれた。

とっても私好みの濃い味で、美味しかった。赤ワインに良く合って幸せ~♪




ボーイズ(年寄含む)達、サンキュー♪


************************

そして今日は、夕方からケンの友達男女8名が遊びに来ている。

女の子達は帰るけれど(といってもただいま午前12時、まだ映画鑑賞中)、男の子達はお泊り。

水曜日が誕生日のケンだけれど、丁度明日月・火はプレジデントデーの祭日で学校が休みなので、今日お祝いすることに。


夜ご飯は怠慢にもテイクアウトを混ぜた。

日曜だというのに、テニスの予定を入れたケンの送迎やら掃除やらで疲れちゃったもんで。


特大ぺパロ二ピザ2枚と、



バッファローウィングスと、



お稲荷さんやおにぎりやレンチンシュウマイや、




リクエストのあった、チキンサラダ。




後は皆がチップスやクッキー、飲み物、アイスクリーム等沢山持って来てくれた♪


お手軽な紙皿を切らしていたので、男女どちらにも合うシンプルなお皿を選んだ。


カジュアルディナー皿を買うときは、ほとんど6枚ずつで買い揃える。

子供たちは9人。

8枚セットや12枚セットはどれもちと高価(ほんのちっとだけれど)だったり、アンティークものなので、高校生キッズには使いたくないので、6枚ものを混ぜて出そうっと。

ポルトガルの matceramica

手に持った感触が凄く好きで、無地ものから柄ものまで気が付いたらかなりの量を持っていた。




これはとても地味だけれど(実際は写真よりやや明るい黄色)、厚さと優しい手触りがとにかくしっくりくるのでお気に入り。





手触りの良さと言えば、お稲荷さんを盛ったこれもとてもグー。

過去日記でも何度も登場しているけれど、手に取った感じが冷たくなくて鈍い感じ?




イタリア製だけれど、どうってことないマイナーか無名ブランド(よく見てない。)で、絵がメッチャ素朴。

楕円形やこういった角の丸い長方形皿は本当に重宝する♪





明日の朝ごはんは何作ろうかね? 第一、朝時間に起きるのかな? 



***********************


猫ってお客さん嫌いのタイプが多いね~

子供たちが来ると物凄い勢いでどっかに逃げて行き、皆が地下部屋で盛り上がっているのを確かめて、そ~っと1階に降りて来た。




時々フォークやカップを取りに数人が上がってくると、ササ~ッと隠れてしまい、どこかに行ったんだと思っていたら、テーブル下で発見。




ドリ兄ぃの友達が来るとベッタリのトビ男君だけれど、いつものようにガキは嫌いと完全無視。






嬉しくない動物達と、超嬉しい高校生キッズ達。

微妙な空気が流れる夜が、更けてゆきまする。。。。









よろしければ、ポチリと押して下さい。 
いつも有難うございます。励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-02-17 03:23:04
女の子の誘われて・・・ってのがいいですね~。
上手に出来てるし♪
ゴディバ、いいじゃないですか!!

バレンタイン当日にCOSTCOに行ったら、ゴディバの試食があって娘と2人もらって、おいしいね~やっぱゴディバは最高だね~、って言ってたのに父ちゃんは買ってくれませんでした(笑)。
返信する
飽きた・・・ (chichi)
2015-02-19 20:20:31
GODIVA・・・
35年近く前、父がアメリカ出張のお土産で買って来た時、大感動~~~
こんなにまったり美味しいチョコレートが世の中にはあったんだ~~~\(◎o◎)/!と
その後NY/NJへ渡り、たまに食べては
やっぱり美味しい(^_-)-☆と思った
そして現在、父が年に何回か台湾(単身で駐在していました)へ旅行に行く度に
我が家に届くGODIVA・・・
妹と「GODIVAは飽きたけれど、言えないよね。。。買ってこなくていいなんて」と話しました
22日から台湾に行くらしいので、はぁ・・・また届きますよ・・・

ニャンズ、すっかり大人顔
容姿端麗だ~~~
返信する
reeさん (なみ太郎)
2015-02-20 01:59:21
コメントありがとうございます。

今週はチョコを食べ過ぎたので、ダイエットしなきゃいかんです。^^;
ゴディバより、ケンの作った素人チョコの方が美味しかったかも。。。

買ってくれなかったご主人に対して大暴れするのです。
そしたら我が家のように、惨劇を繰り返すまいとして毎年ゴディバが(爆)。
返信する
chichi さん (なみ太郎)
2015-02-20 02:04:45
コメントありがとうございます。

なんと、お父様もゴディバワンパターン男でしたか!
男の人って、そういうタイプ多いのかしら?^m^

一昔前、高級グルメチョコと言えばゴディバでしたよね。
あれから時はかなり経ち、色んな本格派高級チョコがどんどん出てきているというのに。。。

男性はトレンド情報も興味ない人多いし、ゴディバ超崇拝信者って意外に多いのかもしれませんね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。