なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

花粉症。。ヨロヨロ。。。

2009-05-05 01:50:51 | 家族
いやもう、NJにも一気に春が来て、ビデオの早送りみたいに初夏の景色に突入。
深い森に囲まれたおらが町はピンチです。

今年も花粉症患者続出で、豚インフルエンザより脅威!
私も眼がお岩さん状態、コンタクトも点けれず、今朝はホラー映画のようなめがね姿でジムに行きトレーナーかなり引き気味。

朝コーヒーを飲みすぎたのがいけなかったのか、花粉症の薬が強すぎたのか、目がかゆくて昨夜眠れなかったのが原因なのか、メニューの途中でめまいがしてぶっ倒れ、5分程座り込んだ私。
体力だけはあるつもりなのに、どうした事~
ちょっとだけメニュー変更してもらって( “テニスが上手くなりたい君の為に採用したメニュー、TABATA METHODだ!”とかって言ってたけど、良い年したおばはんに何をさせるんや(泣)) 、最後まで意地でやり通したけど、Tシャツがマジで絞れるくらいビッショリ!
あ~、びっくりした!

トビ男の散歩もおっかなびっくり。
もう花粉だのなんだのが吹雪みたいに飛びかっております。
道路に積もる緑の物体は一体なんなのでしょうか?



耐え切れず少し早めに帰って来たのが不満なのか、家に入ろうとせず、横道にそれて裏庭に行きたそうにするトビ男君。




丁度帰って来たにぃにぃにも必死の訴え。
「にぃにぃ、裏庭に行くドアを開けちくれ!」



結局しばらく独りで走り回っていた。

私はさすがに外出は控え、マフィンを焼いた。
アメリカで初めて食べて感動して以来、ブルーベリーマフィン大好き!



これまで色んな配合で焼いたけど、ここ数年はずっとこれ。
生地はバターを使わずふんわりあっさり甘さ控えめ、上にしっかりした味のシュトロイゼルをたっぷり乗せて、2種類の食感を味わうのが楽しみ♪

ケンは4個も食べた。
寝る前に5個目を取ろうとしたので慌てて止めた。食べすぎ! 


日曜日夕方ののどかな写真。(写真提供 けんつぁん)



ソファに寝そべって雑誌を読む私。
反対側に寝そべって本を読むドリ(空いてるソファは他にもあるのになぜわざわざせまい所にやって来る。。。)

そんな私達をしばらく眺めて、真ん中に割り込んで来たトビ男。
狭い・重い・人(犬)口密度高すぎ。。。。。






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良し親子~♪ (Sweet Sun)
2009-05-05 12:16:46
もう、ぴったりくっついっちゃって、仲良し親子なんだから~。素敵過ぎます。
しかも、あのカッチョイイ、男前のドリさまが、こんな風に、くっついてきてくれるなんて、かーちゃん冥利につきますねえ。

でも、花粉症、困っちゃうよねえ、、
私も、間もなくお外でのリーグが始まるので、どうなっちゃうのか、不安です。

私は、今日、ジムのピラテスのクラスで靴下脱いでください、って言われて、嫌々ながら脱いでいたら、足が冷えてしまって、土踏まずが思いっきりツリました。ぬぉおっ!!!って妙なうめき声を出して、慌てて靴下履いて、インストラクターに気づかれた。情けない。
返信する
Unknown (kao)
2009-05-05 16:56:47
ついこないだまで雪降ってたのにね~。
ほんと春は駆け足なのね。

最後の写真ギューギュー具合がいいね♪
犬って必ず間に入ってくるよね
返信する
Unknown (メロンナ)
2009-05-05 17:21:55
花粉症大丈夫ですか??
私の周りにも花粉症患者さんがたくさんいます・・・
薬の睡魔で車を擦ってしまった人も・・・
豚インフルエンザも怖い
新聞から目が離せません

マフィン美味しそう~
シュトロイゼルをのせると見映えがするし、カリカリ感が味わえますね


返信する
Unknown (えらまま)
2009-05-06 00:45:43
こんばんわー
花粉症大変ですねー
日本はだいぶ落ち着いてきてるようなー
彦さんが花粉症でぶぇくっしょん大魔王&うさぎ目大魔王だったのでよくわかりますともー
マスクして頑張って乗り切ってくださいましー

で、マフィンおいしそうー
バターなしでマフィンってできるんですか!
びっくりっっ
よよよかったらおせーてくださいましー
しかしシュトロイゼルってなんだ?なままんです。ごめんなすって

最後の写真とってもかわいい♪ですわ
返信する
花粉症 (claremont)
2009-05-06 01:06:44
コンタクトもつけれないほどって大変だね!
写真を見てもNJは吹雪のように舞っていそう。お大事にね♪

シカゴは蕾が半分もあるし、まだまだ吹雪にはなってないと思う・笑

ガレージシャッターのスプリングが断裂し、娘のピアノの発表会はあるし、今日の散歩でリードにつながれてない犬につっぴ~は襲われるしで、ただでさえ忙しいのに、週末から全然ゆっくりとPCの前にも座れない状態でした~(>_<)

けんつあん撮影写真いいわぁ♪息子がSATを読む横で、母は雑誌とか・笑
そこに無理やり割り込むトビ男くんとか・笑
うらやましいぃ♪

ほんわか仲良し親子が想像できる!!

うちは今は忙しくて揃わないけど、ソファーにぎゅうぎゅうにつっぴ~を含め家族5人座るよ♪
つっぴ~もジャンプして無理やり入ってくるんだよね!そんなときが幸せ☆

返信する
WHY? (claremont)
2009-05-06 01:13:48
続きがアップされてない(泣
どこまでついてないんだぁ(-_-メ)
気を取り直して



けんつぁん撮影の写真ナイスです!
SATを読む息子の横に雑誌を読む母とか・笑
うちと一緒だわ~。
そこに割り込むトビ男くんとか・笑
狭いっちゅうの!
でも、そんなひとときが幸せなのよね~♪
うちにもそんなひとときが今欲しいよ☆
返信する
Sweet Sunさん~ (なみ太郎)
2009-05-06 02:44:45
コメントありがとうございます!

私達は全然仲良くないのです。
最近は生意気にも思春期とか言うやつの嵐で、かなり険悪です。。。

花粉症発症で外テニスっていうのは、もう拷問ですねぇ。2年前、スプリングリーグで森のど真ん中で試合をした時にはパニックになってしまいました。 お気をつけあそばせ。。。

ピラティスって裸足でするのっ?
Sweet Sunの黄金のあんよが冷えて故障でもしたらどうするのよねっ! という事で、ピラティスは禁止にしましょう(えっ?)

返信する
kaoさん~ (なみ太郎)
2009-05-06 02:48:06
コメントありがとうございます♪

早くkaoさんの第二弾クイズに行かないと!
でも前回より難しい。。。押し花ではない事は知ってるんですが。。。

犬とか猫って家族が集っているとなぜか寄ってきますね。意外に除外されるのがイヤなのかしら。。。
でもコタロウちゃんは小さいから良いけど、うちのメタボ大型犬は重すぎてかなり困惑!
返信する
メロンナさん~ (なみ太郎)
2009-05-06 02:53:41
コメントありがとうございます♪

メロンナさんは花粉症大丈夫なんですか? 良いなぁ。私は数年前にある日突然始まりました。悲しい。。。
ゴールデンウィークの海外旅行から帰り、成田空港にマスク姿で降り立つ人々のニュース観ました。 怖い~!

シュトロイゼルってちょっと失敗しそうな予感の時もパラパラかけてごまかせて重宝してます。いつも多めに作って冷凍庫で眠っているんです♪

返信する
ままんさん~ (なみ太郎)
2009-05-06 03:04:25
コメントありがとうございます~

彦様(あ、間違ったご主人様。もう登場しすぎてすっかりお知り合いの錯覚)は花粉症患者さんなんですね! ままんさんは大丈夫で良かった♪
最近は子供も急に始まるので、えらこちゃんも気をつけてくださいね。うちは下のケンが去年いきなり目が真っ赤っ赤になりびっくりしたもんです。

アメリカのマフィンって朝ご飯用の感覚なのでバターなしのが多いんですよ。レシピ、グラム表示じゃなくてアメリカ独特の大雑把なカップ表示(それもアメリカサイズのカップ)なので、グラムに治せないか考えてみますね~
シュトロイゼルは小麦粉とバターと砂糖(とこれはシナモン)を混ぜてそぼろ状にしたものです。失敗隠せて超便利~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。