なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

トビ男の貧乏ごはん

2007-12-30 01:25:19 | 家族
いよいよもって年の瀬ですな。

クリスマス前後から時間の経ち方が加速気味。
年末ってどうしてこう気ぜわしいのだ。。。

今週はがんばってあちこち家の中を掃除している私。
ま、普段からしておけばこんなに年末に焦る事ないんだけど。

でも普段しない事に労力を使うと、他の事がおろそかになるらしい。
トビ男の晩御飯の時間。。。
「あっ! 缶詰の買い置きがない!」

トビ男は缶詰の肉類を混ぜないと絶対にドライフードを食べない。
どうしよ~

尻尾をブンブン振り回し、全身でご飯を催促してるトビ男に焦る私。
仕方がない。
だし汁を取ったばかりの特大いりこを混ぜるしか。。。

トビ男はだしを取り終わってやや柔らかくなったいりこが大好きでおやつに時々あげるけど、さすがにご飯に混ぜるのは貧乏臭いけど、この際しょうがない。

混ぜ混ぜして、「さっ、食べなさい♪」

とりあえず「え~!」らしき態度を見せたものの、完食。
ごめんね、明日は必ず買っとくからね。

************************************

年末最後の1週間はロングアイランドの試合1つ以外はテニスせず、他の事を片付けさせよう。
と、子供達の年末キャンプにも申し込まなかった私。
第一二人合わせてすごい金額だし、怖い怖い。。。

のはずが、結局Oコーチから電話があり出動命令が。
二人とも1年のご褒美に(内緒だけど)無料で参加させて頂いている。
ありがとうございます。

今日はドリからかな~り遅れたクリスマスプレゼントをもらった。
ヴィクトリアシークレットのパジャマ兼部屋着の上下。



ピンクとオレンジって、すごいセンス!と思っていると、

「あっ、それセットじゃないから絶対一緒に着ないでよ。」

おい、おい、ちゃんと色くらい合わせてよ~
でも、ま、有り難う。
ヴィクトリア好きの母はうれしい♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンティ)
2008-01-02 13:45:33
本当に良い御子達に恵まれましたね。なんだか私まで,嬉しく成ります。見させてもらう時は、すっかり、おばちゃん気分です。
オレンジとピンク、最高の組み合わせでは、ないですか?
寝る時はド派手でいきましょうよ。
良い夢を見るかな~~~
パジャマパーティが楽しみ!!
我が家の,クリちゃんもいろいろなものが好きです.最近は玄米に変えたので、少しあげたら,大好きとの事,何時もは残す,ご飯もすっかり完食。トビ男君におとらず、自分の好きなものは、だれがなんといおうと大好き。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。