なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

高校のテニスシーズンスタート

2007-03-09 15:37:57 | テニス
とうとう高校のテニス部練習が始まってしまった(日本だと中2だけど、アメリカでは9年生=高校1年生になる。 高校は4年まである。)。
手首とその周辺の神経の怪我でラケットを持つ事も難しいドリ。
やっぱり間に合わなかった。

当然練習に参加しなければ、チームに居られない。
退部させてもらおうと決心したのに、高校のコーチが特別に復帰出来るまで待ってくれると許可してくれた。
すっかり諦めていたのに、アカデミーのOコーチのおかげ。

今年のシーズンは諦めようと決心し、火曜の朝練でOコーチとYコーチに報告。
意外にもOコーチが高校のクラブの先生に直接電話をしてドリの事を説明してくれるという。
ドリは心底嬉しかったものの気持ちだけ受け取り、自分で先生に現状を説明し、それで駄目ならあきらめますとだけ言い学校へ。

ドリの悲痛な気持ちとは裏腹に問題はあっさり解決された。
USTAの試合レベルを聞かれ、コーチの名前を尋ねられたのでOコーチのアカデミー所属と伝えられたところ、「あなた彼の生徒だったの! Tatsumi(Oコーチ)の生徒なら全く問題ないわ。ギリギリまで待つから、とにかく練習に顔だけ出しなさい。あなたは貴重な戦力です。」と許可してくれた。
この付近の高校テニスコーチの間で、Oコーチの事を知らない人はいないらしい。
何人ものシングルス1ポジションの選手を輩出してきたんだから、考えたら当然か。

早速Oコーチに電話。
Oコーチはとても喜んでくれ、やっぱり先生に電話して説明するので電話番号を聞きなさいと言ってくれた。

リハビリ中で精神的にも一杯一杯のドリ。
今回の件で普段厳しいOコーチの励ましと、生徒を大事にする姿勢にどれだけ救われたか。

親子して感謝の気持ちで一杯です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (kao)
2007-03-11 22:57:14
でも先生の力だけじゃなく日頃の努力の結果だと思うし本当良かったね。
応援してますよ~
返信する
kaoさん (なみ太郎)
2007-03-12 09:02:57
コメントありがとうございました♪

長いトンネルに入り込んでしまったような、我が息子。
親子して周りの人々の暖かさが身にしみる今日この頃です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。