なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

父の日と誕生日

2008-06-17 03:34:44 | 家族
日曜日は父の日だった。

実家の父はなんでも持っているので、プレゼントは本当に悩んでしまう。
自分で梱包して何か送ろうと悩みつつも時間ばかりが経過し、時期すでに遅し。
結局グルメのおとーたまに、オンラインオーダーで“牛すじカレー&お花のセット”を選択。

なんと、1日早く着いたらしい。
(上の写真は父へのものではありません。これは私に届いたもの。)

NYに住んでいる義父には“すき焼き鍋”。
毒舌でなんでもかんでも文句ばかりつける義父だけど、なぜか私の料理の一番のファンで、何を作っても絶賛してくれる。
ほんと、良い人♪

中でもすき焼きは大のお気に入りなので、朝から大鍋一杯作った。




子供達のテニスが朝もお昼も入っていて私は行けないので、だんなに持って行ってもらった。
お肉もた~っぷり入れたし、5人前は余裕であると思うけど、多分義父は独り占めして誰にもあげないだろうと予想。

すき焼きを食べれないと知ったドリが「何か代わりのもの作れ~!」と騒ぎ、お昼ご飯と夜ご飯の間に特大オムレツを平らげる。



恐怖の1日4食+数回のおやつ。
これだけ食べてあの体型。 羨ましい。。。

いつもバタバタしてて忘れそうになったけど、今日は私の誕生日でもあった

義姉のスージーからお花が届いた。
ありがとう♪

バースデーケーキもおっちゃまがこっそり買っていてくれた。



なみ太郎14歳



おっちゃまのチョイスは今評判のベーカリー“Paris Baguette"のブルーベリーシフォンケーキ。
韓国で大人気のベーカリーで、アメリカに去年進出してきて少しずつ店舗を増やしているので近くの方はお試しを。
味といい、飾りつけといい、どのケーキも一ひねりしていて新鮮。

ケンもドリもこっそりプレゼントを買っていてくれた。
おっちゃまもこっそりハンドバッグ。
バッグはこっそりではなく、私に選ばせてくれれば良かったのに、なんて事は絶対言わない事にしよう。

トビ男は1日中もう本当にべ~ったり私にくっついていた。
皆から「気持ちわる~なんでそんなにピタ~っとくっついてるんだ!」と言われる程、側にぴったり。

いつもは嫌がって噛み付いてくるブラッシングも、大人しくしていた。



かーちゃんの誕生日って知ってるんだろうか。
えー子やね




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンティ)
2008-06-17 09:19:56
奈美太郎さん

お誕生日おめでとう。
きっとトビ男くんも判っていたのでしょうね。
返信する
おめでとう~! (jk-marimo)
2008-06-17 22:16:38
誕生日おめでとう~!
14歳なんて、若いわね~

ご主人様が買ってくれたハンドバッグって何だったのかしら? とても気になる。。。

今度見かけた時に輝かしく持っているのが、きっとそうだと、楽しみにチェックしてるわ。
返信する
(アンティ)えつこさん! (なみ太郎)
2008-06-18 22:33:19
コメントありがとうございます♪

自分の年を一つ勘違いしていて、大ショックの私でした。

トビ男からのプレゼントは大量の抜け毛。。。
季節の変わり目はもう大変です。 毎日クッション作れるくらいの毛が!
返信する
jk-marimoさん♪ (なみ太郎)
2008-06-18 22:36:58
コメントありがとうございます~

ハンドバッグは、サインはVです(古ッ)。

なみ太郎とうとう14歳。
しかし最近の老化現象加速気味には戸惑いが隠せない私。

ただいま年齢ごまかし優秀化粧品を取り寄せ中~
返信する
お誕生日おめでとう!! (kao)
2008-06-19 13:02:10
いっぱいプレゼント貰ったんですね~♪
Vのバッグ!?すごーい!
ケーキもとっても美味しそう
日本にはなさそうですねー。
トビ男ちゃんもおめでとうって言ってたのかな
返信する
Kaoさん♪ (なみ太郎)
2008-06-20 11:13:48
コメントありがとうございます。

もうおじさん世代はV以外のブランド全然しりませんから。。。

子供達、全然ケーキ類食べないんで、毎朝、朝食代わりに食べる羽目に。
ダイエットが全然出来ないじゃないか!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。