なみ太郎日記 in ニュージャージー

なみ太郎と家族とハスキー犬&猫達のニュージャージー生活日記

日本は遠い。。。。。

2006-08-16 12:44:52 | 家族
2日前に日本にいる祖母が亡くなった。
翌日に急いで帰っても、成田から福岡に乗り継がなければいけない私は、お通夜どころかお葬式にも間に合わない。
飛行機のチケットも取れず、今すぐ帰るのは断念。
こんなに技術は進化しているのに、やっぱり日本は遠いなぁ。

幸い今週もとても忙しく、深く考え込む時間は限られ、人と会うと会話に忙しいので気はまぎれる。
ただ、一人になると涙にくれてしまう。
車を運転していても、家に帰っても、メソメソと祖母を思い泣いてしまう。
何もやる気が起きなくなるけど、それでも私はこっちで自分の役割を果たさなければいけない。

日本へ帰る時間はいつになったら短縮されるんだろう。
こういう時は特に日本は遠い。

おばあちゃん、帰れなくてごめんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。